ニュース

ANA Xとタカラッシュ、リアル宝探し「京の癒しの宝」を通じて連携。航空旅客の京都への誘客を目指す

日本唯一の宝探し専門会社による宝探しと「ANA Pocket」が連携し、京都で幅広い観光客の誘客を目指す。

文:本誌編集部
X Facebook LINE

 ANA Xと株式会社タカラッシュは、JR東海が展開している「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンの施策の1つである、リアル宝探し「京の癒しの宝」を通し、京都観光を活気づける。

 タカラッシュは、日本で唯一の宝探し専門会社で、京都市内のスポットをめぐる宝探しを実施している。今回、京都への集客はANAのスマートフォンアプリ「ANA Pocket」を、京都市内の回遊はタカラッシュの宝探しをそれぞれ活用。鉄道で行くイメージが強い京都へ、航空利用の多いユーザー、および飛行機を使った旅行に関心がある層を誘客する。

 宝探しは「物知り子天狗と探す“京の癒しの宝”」と題し、9月30日まで実施。開催場所は薫習館、新風館、佛光寺(京都市下京区)、西来院(建仁寺塔頭)、東海道新幹線車内の5か所で、京都市内の4つの謎+最後の謎をクリアすると「京都クリア賞」として限定UVカット付き折りたたみ傘が、新幹線の謎+京都市内の2つ以上の謎をクリアすると「新幹線クリア賞」として限定扇子が、それぞれプレゼントされる。詳細は「物知り子天狗と探す“京の癒しの宝”」特設サイトを参照されたい。

日本唯一の宝探し専門会社による宝探しと「ANA Pocket」が連携し、京都で幅広い観光客の誘客を目指す。

関連キーワードもチェック!