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ANAの第3ブランド・AirJapan就航。ペンライトで彩られたNQ1便が出発
2月9日。ANAグループ第3のブランド、AirJapan初便が成田空港から出発した。初便就航に際しては関係者が集まってセレモニーが開かれたほか、ANAグループ各社から参集したスタッフがペンライトを振って、新ブランド初便の乗客を見送った。
文:本誌編集部
写真:本誌編集部
AirJapan(エアージャパン)は2月9日、成田=バンコク線の運航を開始した。就航に際して、成田空港第1ターミナルの51番ゲート前でセレモニーを実施した。
AirJapan代表取締役社長の峯口秀喜氏は、往復ともに満席の予約であることに感謝を述べるとともに、ANA&AirJapanの“二刀流CA”の存在や機内食などサービスの強みを紹介。タイからのインバウンド増、日本からのタイへの渡航需要の堅調さに触れ、「(成田=バンコク線が)両国の国益にかなうことになれば我々としてもうれしい」との期待を述べた。
初便となったNQ1便には310名が搭乗。95%以上の搭乗率。搭乗客にはステッカーやタグなどの記念品が手渡されたほか、地上にはANAグループ各社から30名近いスタッフが参集。ペンライトを振って搭乗客をお見送り。新ブランドの就航を彩った。
なお、月刊エアライン4月号(2月29日発売)では、AirJapan仕様の機内を詳細に紹介するほか、深澤明カメラマンによる初便のフライトレポートを予定している。
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