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JAL&星野リゾート、地方への誘客に向けた「王道vs穴場キャンペーン」を共同実施

キャンペーンの特設サイトにて、王道と穴場の観光地のそれぞれの魅力を発信。国内外に向けてそれぞれInstagram投稿キャンペーンも実施される。

文:本誌編集部
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左は王道の(京都府京都市)、右は穴場の(山口県長門市)。
紹介するコンテンツの例。左は“王道”、京都の「星のや京都」、右は“穴場”、長門市(山口県)の「界 長門」。

 日本航空株式会社(JAL)と星野リゾートは、訪日観光客に向けた「王道vs穴場キャンペーン」を実施する。両社が連携して、日本の魅力的な観光資源が眠っている大都市圏外に観光客を誘客することでその素晴らしさを伝え、オーバーツーリズムの解消や地域活性化を目指す。コロナ前より訪日観光客の延べ人数は増えている一方、地方への関心は未だ目覚ましい増加傾向にないことが、本キャンペーン発足の背景にあるという。

 JALと星野リゾートは、訪日観光客の関心が高い「桜」「祭り」「紅葉」「雪」「自然・アクティビティ」のコンテンツを切り口に、多くの訪日観光客に愛されている「王道」観光地と、海外では認知度が低いものの素晴らしい観光コンテンツを有する「穴場」を観光地を特設サイトで紹介するとともに、両社のオウンドメディアで継続的に発信していく。

 また、国内外に向けてそれぞれInstagram投稿キャンペーンを実施し「海外に伝えたい」「実際に訪れてよかった」と思えるような、知られざる日本の地方の魅力の発信を促していく。さらに、訪日観光客向けにJALの航空券と星野リゾートが運営する一部施設を組み合わせたパッケージプランも提供する。

王道vs.穴場(All-time Favorite vs. Hidden Gems)キャンペーン 概要

JAL訪日ダイナミックパッケージにて宿泊プランを販売
商品名:JAL訪日ダイナミックパッケージ
旅行対象期間:12月1日~
宿泊施設:トマム ザ・タワー、リゾナーレトマム、青森屋、奥入瀬渓流ホテル、界 津軽、星のや富士、界 アルプス、星のや京都、界 出雲、界 玉造、界 長門、界 雲仙、界 霧島、星のや沖縄、西表島ホテル、星のや竹富島、リゾナーレ小浜島
販売対象地域:日本国外

日本国内居住者向けInstagramフォトキャンペーンを開催
キャンペーン名称:伝えよう!隠れた日本の魅力 ~Share Japan’s Hidden Gems Photo Campaign~

応募方法:
(1)InstagramでJAL公式アカウント「@japanairlines_jal」と星野リゾート公式アカウント「@hoshinoresorts.official」をフォロー。
(2)ハッシュタグ「#japanhiddengems」を付けて写真を投稿。写真には任意で場所情報を記載。

応募期間:~2025年2月28日(金)

応募資格:日本国内の居住者
※同様のInstagramキャンペーンが訪日観光客向けにも開催されている。

賞:
・最優秀賞(1名)JAL機内誌「SKYWARD」での掲載、JALグループ国内線ペア往復航空券、星野リゾート国内施設ペア宿泊券
・優秀賞(3名)JAL機内誌「SKYWARD」での掲載

キャンペーンの特設サイトにて、王道と穴場の観光地のそれぞれの魅力を発信。国内外に向けてそれぞれInstagram投稿キャンペーンも実施される。

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