ニュース
全日空商事、「ANA FINDS」ブランドを立ち上げ。国内外選りすぐり商品やオリジナルバッグなどを展開
全日空商事が、グループ共通の新たな商品ブランド「ANA FINDS(エイエヌエー ファインズ)」を始動。国内外から集めたバイヤー選りすぐりの商品を、共通ブランドで展開していく。
全日空商事は2月20日、新ブランド「ANA FINDS」を立ち上げ、同日から、ANA公式ECサイト「ANAショッピング A-style」、「ANAショッピング A-style ANA Mall店」、ANA 就航空港のギフトショップ「ANA FESTA」の一部店舗で販売を開始した。
ANA FINDSは全日空商事のリテール事業3社(全日空商事・A-style事業部、ANA FESTA、ANAフーズ)合同の取り組みとして、日本全国・世界各地から全日空商事のバイヤーが選りすぐったこだわりの商品やオリジナル商品を取りそろえるブランド。「ほしい、が見つかる。」をコンセプトに、食品、バッグ、雑貨(ライフスタイル)を幅広くラインナップ。また、ANA FINDSの食品や雑貨を通じて、その土地や作り手にも興味を持ってもらい、現地への誘客につながることもねらっている。
ブランド立ち上げ時点では、「『ごちそうの旅。』ANA FINDS で、旅するような楽しい食体験を。」をテーマに選定したグルメ(食品)40商品、「『CROSS BOUNDARIES』ANA FINDS を持って、躍動する毎日を。」をテーマに開発したバッグ&トラベル13商品、「『いいモノ見つけた。』 ANA FINDSの『目利き』で、生活に潤いを。」をテーマに選定したライフスタイル(雑貨)14商品の67商品からスタート。
バッグ商品については、これまで出張・ビジネス向けに展開してきた「ANA DESIGN」ほかオリジナルブランドをすべて統合。「「Athlete(アスリート)」と「Traveler(トラベラー)」の2つのコレクションラインとし、すべての商品にロゴ入りのリボンを付属。さらに、3月31日まで期間限定でANA FINDS特性タグもプレゼントする。
今後はオリジナル商品の開発を進め、プライベートブランドとしての地位を確立。A-styleのオリジナルバッグブランド「ANA DESIGN」で長年培ったノウハウを活かして一から開発したバッグや、唯一無二のカラーやフォルムが特徴の雑貨、食品でもオリジナル商品の開発を進めるとしている。