ニュース
HAC、思い付きで道内旅行を予約できる訪日外国人向けサイト「FLY Deep Hokkaido」を開設
北海道を旅行中の訪日外国人に、道内の他の地域にも行ってもらえるよう、気軽に追加の旅行を予約できるサイトをオープンした。
文:本誌編集部
北海道エアシステム(HAC)は、1月17日より、訪日外国人向けに新しいウェブサイト「FLY Deep Hokkaido」を立ち上げた。
北海道内の「旅ナカ旅行」を提案するこのサイトは、札幌やニセコ地区を中心に滞在する訪日外国人をターゲットに、道の魅力的な地域へ気軽にアクセスできる旅行商品を提供。2023年には234万人の訪日外国人が訪れた北海道だが、その宿泊延べ数の約7割が札幌、倶知安、小樽などの道央地域に集中していた。HACは今回の「FLY Deep Hokkaido」を通じて道内各地への送客を促進し、地域間の観光を活性化することを目指す。
英語で展開する本ウェブサイトでは、HACが就航する9都市(函館、釧路、女満別、中標津、利尻、奥尻、秋田、三沢)の情報を確認でき、日帰りや1泊2日の旅行商品を出発前日まで購入することができる。札幌中心部から車で約6kmと便利な丘珠空港を利用することで、北海道滞在中に思い付きで追加の旅行を計画したり、旅行前にもう1都市を訪れるプランを組み込んだりと、旅行の選択肢が広がる。
また「FLY Deep Hokkaido」のトップページには、北海道で活動する絵本作家・そら(SORA)氏が描いたイラストが登場。HACが就航する都市の魅力が詰まったデザインとなっている。
関連記事
関連リンク