航空旅行

【シンガポールホテル探訪】「マンダリン オリエンタル シンガポール」リノベ後、滞在レポ

X Facebook LINE

煌びやかなシンガポールの街並みを巡るアクティビティも!

 さて、ただ館内でゴージャスな時間を過ごすだけでなく、“地域での体験”にフォーカスを当てたパッケージの選択肢があることも「マンダリン オリエンタル シンガポール」の大きな魅力である。滞在中、レトロな風貌で愛されるイタリア発祥のスクーター「ベスパ」のサイドカーに乗ってシンガポールの街並みを走り抜けてはいかがだろうか。コースはいくつかあるようだが、今回はシンガポールで毎秋行われるF1のレーシングコースを疾走! 見慣れたマリーナの景色も、目線が変わるとこんなにも新鮮とは!

vespa01
シンガポール在住経験もある筆者だが、目線の低い位置からベイサイドを眺めるのは、初めて! 走行中、多少は周囲の視線を集めてしまうが(笑)、この爽快感は忘れられない体験だ。
vespa_2
もう2024年のレースに向け、半年前からライトの準備が着々と行われていた。映画「クレイジーリッチ」のロケ地を巡るツアーや、プラナカン遺跡巡りなどのコースも用意されている。(料金:1名・60分(10歳以上)/SGD338+税・サービス料)

スパの癒しでリゾート滞在を締めくくる

 最後に、都会の喧騒を忘れるためにも、効率の良い手段である“スパ”をご紹介したい。「ザ・スパ アット マンダリン オリエンタル」では、静寂に包まれた空間と優秀なセラピストによる極上のトリートメントが生み出す究極のリラクゼーションを味わうことができる。
 筆者は「オリエンタル・シグネチャー・マッサージ(90分)」を受け、存分にリフレッシュ!
 街歩きがメインとなるシンガポールでは蒸し暑さで体力も奪われがちだが、ここで一気に活力を取り戻せるだろう。それにシンガポールではチップも不要で、英語も通じる。普段スパに行き慣れていないという方こそ、ぜひトライしていただきたい。
 シンガポール観光で欠かせない、マリーナエリア。滞在ホテルとして「マンダリン オリエンタル シンガポール」を選ぶことで、多方面から満足度の高い時間が過ごせるだろう。

spa
ホテルスパは街中のスパと異なり、施術後、身だしなみを部屋でゆっくりと整えやすいという利点もあるし、滞在中であればわりと時間の融通も利きやすい。
現在発売中の『航空旅行2024 FIRST HALF(vol.49)』では、COMO以外にも2軒の最新ホテルを取材しました。 その一つが大規模なリニューアルを経て、2023年9月より再オープンした都市型リゾートホテルの完成形とも言える「マンダリン オリエンタル シンガポール」です。 改めてマリーナエリアのホテルの魅力を探ってみましょう。