 総2階建て、世界最大の旅客機であるエアバスA380。成田線と関西線にも投入されている。
		総2階建て、世界最大の旅客機であるエアバスA380。成田線と関西線にも投入されている。
	
 
	
		
			 2-4-2の横8席で計56席が設定されているプレミアムエコノミー。エコノミークラスとは独立したキャビンになっており、窓もビジネスクラスと同じ木目調で高級感がある。
		2-4-2の横8席で計56席が設定されているプレミアムエコノミー。エコノミークラスとは独立したキャビンになっており、窓もビジネスクラスと同じ木目調で高級感がある。
	
 
	
		
			 背もたれをフルリクライニングし、レッグレストも最大まで引き上げた状態。レッグレストはかなり高いところまで上がり、これがリラックスするうえで大きな効果を発揮する。
		背もたれをフルリクライニングし、レッグレストも最大まで引き上げた状態。レッグレストはかなり高いところまで上がり、これがリラックスするうえで大きな効果を発揮する。
	
 
	
		
			 最前方を除き、各席の背面に設けられている13.3インチの個人用モニター。個人用モニターの下には、充電に使えるUSBポートに加え、音量やチャンネルのコントロールボタンなどが機能的に配置されていて使いやすい。
		最前方を除き、各席の背面に設けられている13.3インチの個人用モニター。個人用モニターの下には、充電に使えるUSBポートに加え、音量やチャンネルのコントロールボタンなどが機能的に配置されていて使いやすい。
	
 
	
		
			 2021年11月の取材時の機内食はエコノミークラスと同じメニューで、メインディッシュは2種類からの選択。写真は「グリルドチキンメダリオン」で、マッシュドポテトなどが添えられていた。現在は機内食もアップグレードし、ロイヤル・ドルトンの陶器とステンレス製のカトラリーで提供される(写真下)。
		2021年11月の取材時の機内食はエコノミークラスと同じメニューで、メインディッシュは2種類からの選択。写真は「グリルドチキンメダリオン」で、マッシュドポテトなどが添えられていた。現在は機内食もアップグレードし、ロイヤル・ドルトンの陶器とステンレス製のカトラリーで提供される(写真下)。
	
 
	
		
			 現在のプレミアムエコノミーの機内食イメージ。
		現在のプレミアムエコノミーの機内食イメージ。
Photo:Emirates Airline
	
 
 		
		
				 
			 
					 
	 
	
	
		
	
		
			
				
TOP航空旅行エミレーツ航空エアバスA380、プレミアムエコノミーの旅