ニュース
連載
特集/本誌より
最新刊案内
本誌アンケート&プレゼント
注目のワード
スカイマーク
JAL
ANA
料金
航空旅行
09
トキエア
静岡
エミレーツ
撮影
てすと
FDA
空港
ニッポンの空港
06
庄内
ニュージーランド
問い合わせ
Dc-8
2024
記事に戻る
ANAのA380は「空飛ぶウミガメ」を意味する「FLYING HONU」と呼ばれ、3機あるすべてがハワイの空と海、夕陽をイメージした特別塗装を施しています。
Photo:ANA
座席下にあるレッグレストを座面の高さまで引き上げることで、フルフラットベッドを作ることができる「ANA COUCHii」。追加料金を支払うことで利用できます。
Photo:Akira Fukazawa
「ANA COUCHii」では、専用のアメニティとして大型の枕とコンフォーター(掛け布団)が用意されます。
Photo:ANA
「ANA COUCHii」は自由な体勢でくつろげるので、安全のためにベッドにして横になる際に使う延長用の「ガドルベルト」と、身体を起こしているときに腰巻のようにしてシートベルトに接続する「ループベルト」の2種類も用意されます。
Photo:Akira Fukazawa
大人1人、子供1人で3席を利用した時のイメージ。4席であれば子供が2人でも無理なく使えるくらいのスペースです。
Photo:ANA
「ANA COUCHii」の場所は1階キャビンの最後方。緑のヘッドレストカバーが装着された6列がカウチシート対応の座席です。
Photo:Akira Fukazawa
授乳や着替えなどで誰でも利用できる多目的ルーム。超大型機で機内空間に余裕があるA380だからこそ実現できた設備と言えるだろう。
Photo:Konan Ase
記事に戻る
お勧め記事
Recommend
月刊エアラインでおなじみの航空写真家による2025年カレンダー発売
2025年カレンダー
イカロス出版
航空写真家・深澤明が写し出す旅客機の世界を大判ポスターでお届け!
fabli
深澤 明
この夏は空港コードTシャツで海外旅行気分! pTaに「 世界の空港をTシャツで着よう!」シリーズが新登場
pTa
Tシャツ
ヒコーキグッズ
空港
TOP
航空旅行
祝就航5周年!ANAエアバスA380”フライング・ホヌ”だけの設備