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ちょっとした空き地程度のスペースで離着陸できたFi156シュトルヒ。
ちょっとした空き地程度のスペースで離着陸できたFi156シュトルヒ。主翼は折り畳み式のため前縁の固定スラットがよくわかる。
ドイツのロケット戦闘機Me163は後退翼の外翼部のみに固定スラットを備えていた。
ドイツのロケット戦闘機Me163は後退翼の外翼部のみに固定スラットを備えていた。
A350はエンジンよりも内側にフラップ(ドループノーズ)、外側にはスラットを装備している。
A350はエンジンよりも内側にフラップ(ドループノーズ)、外側にはスラットを装備している。スラットには主翼本体との間に隙間があるのがわかる。
CRJは初期の200型では前縁に高揚力装置を装備していなかったが、胴体を延長した700型ではスラットを装備した。
CRJは初期の200型では前縁に高揚力装置を装備していなかったが、胴体を延長した700型ではスラットを装備した。同じ場所、タイミングでの撮影だが、着陸進入時の迎角の違いもわかる。翼本体との間に隙間があるのでスラットだが、フラップのようにキャンバーを大きくする効果もある。
ちょっとした空き地程度のスペースで離着陸できたFi156シュトルヒ。
ドイツのロケット戦闘機Me163は後退翼の外翼部のみに固定スラットを備えていた。
A350はエンジンよりも内側にフラップ(ドループノーズ)、外側にはスラットを装備している。
CRJは初期の200型では前縁に高揚力装置を装備していなかったが、胴体を延長した700型ではスラットを装備した。